ちらみんズ☆Cafeのスタッフは今日も頑張っています

最近会社でうちのチームに新人が入って、先輩たちから
「歓迎会しようぜ!」「それいいね!」「おーやろうやろう!」
みたいな話になったんですけど、私が
「あの~、去年自分が入った時は歓迎会とかなかったんですけど」
と言ったら
「そうだっけ」「時効でしょ」「今さら言ってくるとか逆に引く」
などと言われたねずみです! よろしくお願いします!
あいつらマジしばく。

 

さて、ちらみんズ☆Cafeのサイトやツイッターをご覧くださっている皆さん、ありがとうございます。

我々ちらCafeの活動はまだまだスタートしたばかり。
現在開発中のアプリが「ツイート☆ちらみんズ」です。
3匹のちらみんズが画面を動き回る、史上最もかわいいツイッタークライアント!
もちろん各種基本的な機能も備え、あなたのツイッターライフをかわいく快適にサポートします。
リリースは今年の8月予定。お楽しみに!

ツイートちらみんズの情報は随時ブログなどでお届けしていきます。

 

ところで、今回私ねずみがこのブログの当番となって記事を書くにあたり、何を書けば良いのか全く分からなかったのでメンバーに尋ねたところ、
「自己紹介すればいいよ。ちらCafeの自分の担当のこととか」
と言われました。

なるほど、自己紹介ね。
確かに最初のご挨拶なのだから、まず自分のことを相手に理解してもらう必要があるでしょう。コミュニケーション能力が金魚レベルの私には思いもつきませんでした。

我々ちらCafeのスタッフは全5名。それぞれ皆役割を持っています。
プログラム、デザイン、音楽、コンテンツ制作など。
今、スタッフ皆がツイートちらみんズリリースに向けて全力で取り組んでいます。
生活の合間を縫って、皆で1つのものを作り上げるために。
毎週末に行われる打ち合わせは数時間に及ぶこともあります。
新しいものを作り上げるということは、とても労力のいることです。

その中で私の役割は「システム運営担当」ということになっていますが、実はこれ大嘘でして特に何もしていないのです。私だけなんもしてない。
ですので自己紹介のしようがありません。さて困った。

メンバーに相談したところ、

「俺の役割って何なの? 担当なんて書けばいい? ねぇ?」
「もう何でもいいんじゃない」

というヤケ気味の回答が返ってきました。

何でもいい、ふむ……。
それなら、常日頃から私が憧れている「よく分からないけどとても偉そうな役職」を名乗らせてもらうことにしました。

あらためまして自己紹介します。

ちらCafeのエクゼクティブスペシャルインテグレートウルティメットフルコンボデストロイヤーのねずみです。

これからよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA