ちらみんズ☆コミケ(C88)

どうも~ピンクキャットのTOYCATです!ฅ•ω•ฅ

コミックマーケット88に参加した皆さま、お疲れ様でした。

8/15のコミケ2日目、
「にじいろドリーム」と「地図にない森プロダクション」にて
委託頒布いたしました公式ファンブック「ちらみんズ☆Cafe Book」は
共にお昼前に完売となりました。
ご購入いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

また、部数が少な目だったこともあり購入できなかった方には
本当に申し訳ありませんでした…;
「ちらみんズ☆Cafe Book」は
9月のアニマルクリエイターズカーニバルで頒布予定ですが、
それ以降の予定は今のところありません。
アニクリ後に「ちらみんズ☆Cafe Book」を再販するかどうかは
メンバー内で協議したうえで判断しようと思っております。
決まり次第ご報告する予定ですので、もうしばらくお待ちください。

 

そして、コミケ以外にも大事なご報告があります!

そう…遂にTwitterクライアントアプリ

「ツイート☆ちらみんズ♪」正式公開

となりましたー!!(゚∇゚ノノ” パチパチパチ

twichilla_eyecatch

ダウンロード方法はこちらのページにも書かれていますが、
GooglePlayにて「ツイート☆ちらみんズ」で検索していただければ見つかるので、
もし、宜しければ是非ともダウンロードしていただけると
スタッフは泣いて喜びます・゚・(ノ□`)・゚・
Android端末の方はどうぞよろしくお願いします!!

 

さらに、ツイちら正式公開に併せて

ちらみんズ☆CafeのオリジナルショートPV

も公開しました!ヽ(´▽`)ノ

映像はTOYCAT、音楽はピチュルーイが担当しています。

制作ツールは主に
AfterEffects、PremierePro、Photoshop、Illustrator、SAIです!

CG、モーショングラフィックの制作は今の自分の本業でやっていることで、
普段仕事ではイベントのライブステージ映像や
ちょっとした宣伝用のPVなどの映像制作をしています。
イラストのほうはたまに映像制作の中で絵を描くこともありますが、
単体での仕事はほぼやっていないので、
どちらかというと趣味に近い感じになっています。
(いつかは仕事でやってみたいと思っていますが、いつの話になるか・・・;)

逆に、趣味のほうでこういった映像を作るのは久々な気がします。
本当はこういう映像をもっとたくさん作って
どんどん発表していきたいと思っていますが、
仕事との兼ね合いでなかなかうまく制作を進められないのが現状です。
いつか自主制作アニメーション作品の制作も
進めていきたいと思っていますので、
皆さん応援よろしくお願いします!^q^

最後におまけでPVのキャラクター紹介に出てくる
カフェ姿のちらみんズのキャラモーション
それぞれ載せておきます!

チラルーカフェVer
チラルーカフェ姿モーション

 

チラットカフェ姿モーション
チラランカフェ姿モーション
チラランカフェ姿モーション

PVだとカメラワークやエフェクトモーションなどで
そこまで動いてないように見えるかもしれないですが、
それなりに細かいところまで動きをつけているつもりです。

今回はショートPVとして作りましたが、
ピチュルーイさんのこの曲はもう少し長いロングバージョンがあり、
そのうちロングバージョンも出来たら作ってみようと思っております~
₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

次のちらみんズの活動は、上記でも少し触れましたが

9月19日(土)、20日(日)の
アニマルクリエイターズカーニバルVol.2

にて出展することです。

ここで新たなグッズが作られてるとかいないとか…|ω・)チラッ
どうぞお楽しみに!!o(^-^)o

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA