恵方巻きŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

チララン「ねえ、チラット! 恵方巻きってどうやって食べるの?」

チラット「今年の恵方を向いて、目を閉じて願い事を思い浮かべたら、
     そのまま一本を一気に丸かぶりして食べ切るんだよ」

チララン「わかったわ♪」

 

 

 

rkgk_150203

チララン「んぐっ……んぐぐぅ……っ!!」

チラット「福を巻き込みすぎ!

 

 

恵方巻きは、七福神にあやかって7種類の具を入れて、
福を巻き込むという意味があるらしいですね。

とっても貪欲なチラランは、たくさんのお願いが叶うように
ジャンボサイズの恵方巻きに挑戦してしまった結果、
喉に詰まって呼吸困難でぶっ倒れそうになり、
食べ切ることはできなかったそうな…

皆は無理しない程度に恵方巻きをもぐもぐしませうo(๑´ㅂ`๑)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA