3Dチラルーを作ってみた

ふと窓の外を見たら猛吹雪で外出を諦めたらてみっちです。
こんな調子だと引きこもりが捗りますね!!

 

今はサークルとして「ツイート☆ちらみんズ」のリリースに向けて頑張っているところですが、その間に私が作ってたのがコレです。
さて、コレはなんでしょうか?

blog_mich013

※これを見て何か分かってくれると本人が喜びます

これをこうして…

blog_mich014

 

 

こうじゃ!

blog_mich015

答えは「チラルーの3Dモデル」です!
記事のタイトルに書いてあるので全くクイズになってませんね!
ちなみに、ツイ☆ちら開発とはほぼ全く関係がありません。

 

そこそこ昔の話ですが、先輩が3Dモデリングをしてるのを直に見て憧れて、当時PCに詳しくなかったのに3DCGへの憧れだけで自作ハイエンドPCを作っちゃった!なんて思い出もあります。
そのPCは今でも改修しながら使ってますが、CPUはまだ当時のままです。ここまで来ると愛着が湧きますね!

と、自分語りはここまでにして…

今回は「Shade」という3Dモデリングソフトを使って作成しました。
「Shade」は有料ソフトですが、無料ソフトでも同じようなものは普通に作れてしまいます!(「メタセコイア」や「Blender」が有名どころでしょうか。詳細が気になる人は各自検索で!)
最近触れてなかったこともあり、完成度はちょっと微妙(自己評価)です。微調整が難しいんですよね(伝われ!)

blog_mich016

こういうのをうまく作れる人ってすごいなぁと思います。うん。
時間と必要性があったらもうちょっと精度上げたいですね。

もちろん、目的も無くただ作ったわけではありませんよ。

この3Dチラルーが今後どうなっていくのでしょうか…お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA