北の果てからのつぶやき

生粋の北海道民、らてみっちです。

お盆シーズンは実家に帰省してました。

生まれも育ちも現住所も実家も北海道である僕が、お盆や年末という帰省シーズンと開催時期が重なるコミケに参加するのは難易度がかなりに高くてですね……行きたかった!すごく行きたかったよ!!(涙)悔しいのであらゆるSNSを断ち切って実家でお盆を満喫してました(やけ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんなコミケについてですが、先週の記事「今年の夏コミでちらみんズ☆シール配布決定!」でお伝えしたとおり、コミケ1日目にToycat氏がサークル「にじいろドリーム」のスペースでちらみんズ☆シールを配布してくれたようでして、無事多くの方の手に渡ったみたいです!(感謝!)
可愛いちらみんズたちがこの機会に多くの人に知ってもらえたのなら、それだけで嬉しい限りです!

僕もチラルー・チラット・チラランの各種シールの現物写真を見せてもらいましたが、これは欲しくなりますね!僕はすごく欲しいです!欲しいです・・・はい。切実に。(まだ手元に無い)


地方(特に遠方)住まいだと、都会民と比べてどうしても現物を手に入れるのに時間差が発生したり、そもそも入手が困難だったりしてしまうのが残念です。

それでもインターネットを使えば、僕みたいな北の果ての住民でもすぐに現物の写真を見るくらいならできます。あと、どこに住んでてもデータを共有して共同作業を進められるのもインターネット時代ならではと言えそうです。
なので、居住地的にいろいろと不利ではあるものの、僕にもこういった活動に参加するチャンスがあるわけで、今まさに”ちらみんズ☆Cafe”でいろんな企画を考えてやっているわけです。ネット環境に感謝!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

…コミケに参加できないせい(?)でこんなことを考えちゃったわけですが、このブログを見てる人もインターネットの恩恵を受けたり、刺激を受けてる方も多いのかなって思ってます。

でも、いろんなものを見ていろんな世界を知ると、余計に知りたくなったり極めたくなったり、現地に行って直接関わりたくなるんですよね。

もうちょっと気軽に東京まで行けたらいいのにな(ぼやき)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA