【開発日誌】ツイちらの開発状況とか

こんにちは、ねずみんです!
今回は「ツイート☆ちらみんズ」の開発状況についての記事です。

開発中のツイちらですが、今夏公開予定となりました!
初期リリース版は最低限の機能を搭載したベータ版という形で公開しようと思っています。

Screenshot_2014-06-01-20-33-59
画面は開発中のものですが、現在こんな感じです。
着せ替え型のアプリで、テーマは3種類「チラット」「チラルー」「チララン」です。テーマによって違うキャラが登場してくるような感じですね。

余談ですが、対応OSはAndroid4.0以降になる予定です。
当初、Android2.3にも対応予定で開発を進めていましたが、ここ最近のバージョン別シェアを確認するとAndroid2.3は16%ぐらいとなり、そろそろ対応しなくても良いかなぁ…という感じです。
Android2.3のために、独自実装していた部分があり非常に工数が多くなってしまった部分もあります。
スマホアプリ開発は初めてですが、次々とバージョンアップしていく中で過去のバージョンにも対応するというのは非常に大変だというのが今回の教訓でした^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA