チラルーぬいぐるみ制作レポート

デザフェスお疲れ様でした~!(遅)
ブースまで来てくれた皆さんありがとうございました~!(遅×2)

デザフェスに参加できたものの、その後完全に沈没してたらてみっちです。
イベントは楽しめたのですが、久々の遠征でだいぶ体力が消え去ったようです。

今までデザフェス当日までに完成させることを目標にして、ぬいぐるみ制作を黙々と続けていました。
そんな過去の記事たちはコチラから↓
その1:あんなものを鋭意制作中!(2015.3.20)
その2:じゅんびを すすめている!(2015.4.26)

「初めてだし作業は難しいし、まともな形になるのかな…」と内心思いつつ制作を進めてい ましたが、何とかぬいぐるみは無事に完成したのです!(パチパチ)

チラルーぬいぐるみ

個人のTwitterアカウントで宣伝をしていたので、完成したのをご存じの方もいたかもしれません。
デザフェスにも2日間展示をしており、直接見に来てくれた方にはとても好評で、出展した側とし ても嬉しい限りでした!!
(スタッフ内で現物を初披露した時も、皆いいリアクションをしてくれました)

そんなぬいぐるみの途中制作過程(写真)をお見せしたいと思います!


↓前回の続きから↓

基本的には裏返した状態で縫い進めるので、慣れてないと途中でどこの作業をやってるのか分からなくなったりします。実際、作業中に何度も分からなくなりました(オイ

blog_mich032
これは耳の部分です。
中に綿っぽい生地を入れてふっくらさせます

blog_mich033
これは手の部分です。
裏返したときに手の下のひらひらが表に出るようにします

blog_mich034
裏返した状態で胴体を縫い合わせた状態です。
ここまで来ると何となーく形が見えてきてテンションが上がります↑↑

あとはひたすらキャラ愛気合根性を注いで作業を進めます(とても重要)

そして完成!

blog_mich036

いかがでしたか?
後で見返すと縫い合わせ作業の写真記録が少なかったので、今さらながら当時の急ピッチ度合が目に見えるようです(滝汗)
(ちなみに、この製作期間中に並行して「ちらみんズ☆Cafe Book」やポストカードに使うカラーイラストも描いてたりしました)

今度はチラットのぬいぐるみかなぁ。何でもないです気にしないでください

ちなみに今、そのチラルーぬいぐるみはどこにいるかというと…

blog_mich035
 
自宅PC画面の上に鎮座してます。
癒されるわぁ(*´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA